忍者ブログ

あるるかんの不定期日記

since 08.5.16 近況とか読書感想とか徒然なるままに

[PR]

2025.04.04 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島根女子大生死体遺棄事件に関する考察 その10

2009.12.01 (Tue) Category : 島根女子大生死体遺棄事件に関する考察

 どうも理解に苦しむ。

 てっきり私は寮から東に伸びる道路上で発見されたものだと思っていたのだが、今日のニュースによると寮の北に続く山道と国道の横を走る側道の交わる場所を50m入ったところ。

 もし被害者がこの近辺で連れ去られたしたら、あの二件の目撃証言はなんだったのか。

 駅前での目撃を無視するとしても、9:30に神社前で目撃されたことが事実だとしたら、被害者の行動が非常に不可解になる。
 まず神社前で目撃されたことから考えて駅前でバスに乗ろうとしたことには間違いはない。否、ただ駅前に用事があったという理由でもいい。
 どちらにせよ駅前からの帰宅時に、靴が発見された場所を通ることはまずないだろう。

 なにせ寮へのアクセスは大きく分けて3通りしかない。
 被害者がバイト先への道としていた寮近くの国道の高架下を通る道と、その東にある三階小学校近くの高架下、そして寮の西にある高架下。

 まず一番最後は外してもいいだろう。なにせ市街地を外れる小さな道だし、被害者の行動圏を外れる。
 
 もし駅前から寮へ徒歩で帰るのならば、三階小学校近くの高架下を通るはずだ。
 でも被害者の靴は寮近くの高架下付近で見つかっている。
 三階小近くの高架下をとおりつつ、靴の発見された場所を通ることもできなくもないが、はっきりって遠回りだし、無駄だ。第一被害者はこの道が怖くてバイトを変えたという情報もあるくらいだ。わざわざこんなところを通る必要は無い。

 では靴が寮近くの高架下付近で発見された事はなにを意味するのか。

 つまり被害者は当初言われていた通りの帰宅経路を通って帰宅していた(すなわち2つの目撃証言はガセだった)
 もしくは犯人が靴を遺棄した。
 この二つに可能性は絞られる。

 しかしながら疑問が残る。
 まず前者の可能性だが、なぜ50mも入ったところで発見されたのか。
 何度も言っているが被害者の帰宅経路とはいえ、被害者が側道に入る必要性は無い。ただ一時通過するだけである。
 それなのに被害者の靴が50mも入ったところにあるということは、・・・犯人が連れ込んだ?
 いや、いくら車を隠すためとはいえ50mも奥まったところにあっては犯人にとっても不便だろう。
 なにせ50mといえば走って7~10秒は掛かる。幾らなんでも距離が開きすぎである。

 では犯人に追われて被害者が逃げた?
 それもおかしな話だ。
 なにせ夜になると人気がなくなる道だ。そんなところに逃げ込まずに寮へ向かって走るか、もし寮への道に犯人が立ちふさがっていたのならば逆に向かって走りそうなものだ。

 では後者はどうか。
 仮に犯人が遺棄したとしてもおかしい気がする。
 先日も言ったように、わざわざ犯人自ら物証を提供するようなものだ。
 犯人の自己主張という可能性もなくもないが、そうだとしたら靴の片方だけというのも変な話だ。
 それにもっと分かりやすい所に置くだろう。
 そう靴があった場所が中途半端すぎるのである。
 ニュースで見たが、側道の横には国道が奔り、フェンスが張り巡らされていた。
 そこに投げ込めば発見は難しくなっただろう。
 でも靴はその手前の側溝。隠そうとしたにしても発見させようとしたにしても中途半端すぎるのである。

 
 
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あるるかん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
趣味で小説と絵を書いております。
最新記事
(01/19)
(09/30)
(09/12)
(09/06)
(03/20)
(03/08)
(03/02)
(02/28)
(02/25)
(02/25)
最新コメント
[01/23 mcm バッグ コピー]
[01/23 ウブロ 時計 コピー]
[01/23 カルティエ マルチェロ財布 コピー]
[01/23 iwc 偽物]
[01/23 アバクロ コピー 通販]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア

Powered by [PR]

忍者ブログ